ホームポイントサイト情報局 > お財布.comが来年1月末にサービス終了

お財布.comが来年1月末にサービス終了

2019.12.20

大手ポイントサイト「お財布.com」を運営する株式会社セレス(東京都世田谷区)は、来年1月31日(金)12:00をもって、「お財布.com」の全サービスを終了すると発表しました。

 

11月13日から新規の会員受付を終了しており、同社が保有するもう1つの大手サイト「モッピー」への会員アカウント・保有ポイントの移行受付を開始しています。

すでに獲得しているポイント(お財布.comではコインと呼ばれる)については、モッピーへ等価で移行されるとのことですが、この手続きをしなかった場合は全て失効してしまうので、注意が必要です。ポイント移行に関しては、12月24日(火)15:00を期限としているとのことです。

 

その一方で、アカウント移行後にお財布.comで獲得したポイントは、2020年4月末までモッピーで付与される(ただし案件利用分のみ)など、段階的なサポートも一部残ります。

 

お財布.comは2004年創業の大手ポイントサイトで、株式会社セレスが運営元となった後は、同社がもとから運営していたモッピーとの2サイト体制をとっていました。しかしその一方で、これら2サイトで貯められるポイントは独立しており、相互に行き来できなかった点は、一部ユーザーから意見も出ていました。

 

今回のサービス終了は、経営の効率化と広告案件の集約によるサービス強化を狙ったものとみられ、一方でユーザー側にとっても、モッピーを集中的に使用することでポイント稼ぎの効率化が可能となります。

<運営元による発表>

サービスについて重要なお知らせ