ホームポイントサイト情報局 > ポイントインカムがiTunesとの連携サービス開始

ポイントインカムがiTunesとの連携サービス開始

2013.11.20

ファイブゲート株式会社が運営するポイントサイト「ポイントインカム」は、アップル社のiTunesと連携を開始しました。

音楽をダウンロード形式で購入できるサービス「iTunes Store」をポイントインカム経由で利用すると、一定の割合でポイントが加算されます。

当初の提携開始時では、100円分購入ごとに42ポイント獲得できるというレートでしたが、11月20日現在では、100円ごとに50ポイントにまで引き上げられています。

また、会員のグレードによってポイント数が加算されるボーナス制度もついており、最大で7%のアップとなります。

獲得したポイントが実際に反映されるまでは、購入から1~2週間かかるとのことです。

こうしたiTunes Storeとの連携は、ポイント合算サイト「Pex」を通じ、すでに手に入れたポイントを使って「ギフトコード」への交換は可能ですが、音楽購入の段階からポイントが加算されるサービスを提供しているサイトは現時点でほぼなく、新たな独自性を追求した結果となっています。

今後、他のポイントサイトが同様のサービス提供に踏み切るかどうかが、注目されます。

ポイントサイト「Point Income」

↑ポイントインカムへの無料会員登録はこちらから