ホームポイントサイト情報局 > LINEで紹介するだけで報酬がもらえる案件が登場

LINEで紹介するだけで報酬がもらえる案件が登場

2013.10.16

一部の主要ポイントサイトにおいて、最近話題のSNSである「LINE(ライン)」を使った、新たな案件募集が告知されました。

運営しているのは、株式会社サップという企業です。

案件の内容は次の通りです。

LINEを使っているユーザーが申し込むことができ、ユーザーは「紹介者」となることで、運営会社から送られてくる店舗の広告をユーザーが友人に拡散することで、広告の契約1件につき2100円/月の報酬が発生する、というものです。

「無料」「安全」「簡単」を掲げ、ポイントサイトに広告を掲載しています。

このシステムの仕組みは、店舗が「サップ」に対して広告料を提供、それをもとにして紹介者となったユーザーに対して報酬を支払う、という形になっています。

そして、紹介者側は複数の店舗の広告を登録でき、その数に応じて単価2100円が4200円、6300円…といった具合に増えるということです。

また、各ポイントサイトの「無料会員登録」のカテゴリからサービスに申し込みをすると、そこでのポイント報酬が発生します。各サイトとも90円分で揃えられているので、ポイントサイトごとの損得の違いは出ない模様です。

しかしその一方で、運営主体である「サップ」はLINEの運営元であるLINE株式会社と直接のつながりはなく、会社のホームページや他の情報が見つからないことから、ある程度注意することが必要です。

<掲載が確認されているサイト>

GetMoney!

チャンスイット